コラム

↓↓↓ お気軽にご連絡ください ↓↓↓



シルク印刷とオフセット印刷の違いとは?メリット・デメリットを徹底比較

シルク印刷とオフセット印刷はPVC製品、PP製品、PO製品への代表的な印刷方法です。シルク印刷とオフセット印刷は、印刷工程だけではなく、再現が得意な色やコストなども異なります。この記事ではシルク印刷とオフセット印刷の違いやメリット・デメリットを紹介します。

記事を見る

天チャックケースとは?オリジナル製品づくりを成功させる5つの選定ポイント

PVC(塩ビ)やPO(オレフィン)で作られたチャック付きの天チャックケースは、使いやすさと耐久性、柔軟性に優れています。自社のオリジナル天チャックケースを製作する際は、用途に適した素材、印刷方法の選定が必要です。この記事では、天チャックケースの特徴や製作業者の選定ポイントなどを紹介します。

記事を見る

ウェルダー加工とは?高周波や超音波などの種類や特徴が丸分かり!

ウェルダー加工は、高品質なPVC、PP、PO製品を制作する加工方法として、主に文具や産業資材の分野で活用されています。高周波や超音波などを用いた複数の加工方法があり最適な手段を選ぶには予備知識が必要です。この記事ではウェルダー加工の種類や特徴、代表的な製品を紹介します。

記事を見る

取り扱い商品↓↓↓



記事ランキング