コラム

↓↓↓ お気軽にご連絡ください ↓↓↓
catch-img

バインダー金具 名称、種類と特長

バインダー金具は文書整理に欠かせない重要なアイテムです。基本的な知識から実用的なヒントまで理解することで、効率的な業務を実現できます。この記事では、バインダー金具に関する情報をわかりやすく提供します。

​​​​​​​

目次[非表示]

  1. 1.バインダー金具、基本知識
  2. 2.代表的な金具の種類と名称
  3. 3.・バインダー金具を綴じるリベットについて
  4. 4.バインダー金具の製作実績
  5. 5.バインダー金具によくある質問
  6. 6.まとめ

 

​​​​​​​


バインダー金具、基本知識

・バインダー金具の概要

バインダー金具は、文書や資料を整理し、保持するための重要なアクセサリーです。これらの金具は、様々な形状や機能を備えており、使用状況やニーズに合わせて選択することができます。


・バインダー金具の基本機能

バインダー金具の主な機能は、文書や資料をまとめ、整理して保持することです。これにより、大量の紙類や重要な文書を取り扱いやすくし、整然と保管することができます。



代表的な金具の種類と名称

・多穴金具


多くの穴が配置されており、大量の文書を整理する際に利用されます。ルーズリーフを保持するのに最適です。


・ミニ金具

小型で軽量ながら機能的な金具であり、特にコンパクトな文書整理に適しています。狭いスペースでも文書を整理するのに適しており、ミニバインダーでの使用が一般的です。


・プラスチックバインダー金具

プラスチック素材のため軽量で取り扱いが容易でありながら、十分な強度と耐久性を備えています。


・クリップバー

クリップを使用して素早く開閉できる金具。用紙の取り外しが多いシーンに最適です。


・ペーパーファスナー

通常は文書や資料をバインダーやファイルに取り付けるための金具の一種です。このファスナーは、穴を開けた文書や資料を保持し、バインダー内で整理する際に使用されます。


・プラスチックファイル

金具自体がプラスチックで作られており、軽量で取り扱いが簡単で金属より安価で作成できます。



・バインダー金具を綴じるリベットについて


金具バインダーのリベットは、バインダーの構造や組み立てに使われる部品です。リベットは、2つ以上の材料を結合するための取り付け具であり、通常、穴を開けて挿入され、その後に圧着や打撃によって固定されます。金具バインダーのリベットは、堅牢な結合を提供するため、文書を整理し、保持するための重要な要素です。

・素材

金具バインダーのリベットは、一般的に金属製です。これは、強度と耐久性を提供するためです。

・形状

リベットにはいくつかの異なる形状がありますが、金具バインダーに使用されるものは、通常、円筒形や円錐形をしています。これにより、バインダーのパーツをしっかりと結合できます。 

・色

リベットの頭部の色は、お好みや表紙色に合わせて調色可能です。バインダーの裏面に配置されたリベットは、外見だけでなく、使い勝手にも配慮されています。裏側からでも美しい仕上がりが確認できるよう、リベットの頭部の色は慎重に選ばれ、裏側にこそ品格が漂うデザインとなっています。



バインダー金具の製作実績


建設会社 社内用バインダー ●多穴金具

建築・設計・施工・リフォームを手がける総合建設会社のバインダー。沢山の資料を綴じる為、強度と安定が必要なため、多穴を使用。



葬儀会社使用バインダー ●ミニ金具

通夜や葬儀前に参列者が記帳した用紙を保管するバインダー。ご芳名ホルダーとして、親族代表者様に渡される。コンパクトで軽量なミニ金具を使用。


鉄道会社 社内用バインダー ●プラスチックバインダー

乗務員が常に携帯しておくバインダーに使用。ポケットに入れる為軽量で強度あるプラスチックバインダーを使用。


携帯電話会社用バインダー ●クリップバー

携帯電話会社でお客様がご来店時に受付後、内容を用紙に記入してもらうために使用するバインダー。記入した用紙をすぐに取り外せるようにクリップバー金具を使用。


プレゼン資料用バインダー ●ペーパーファスナー

数枚の資料をバインダーに挟むのに使用。安価で作成できる。


保管用バインダー ●プラスチックファイル


2穴のプラスチックバインダー ペーパーファスナーよりたくさんの用紙が保管できる。




バインダー金具によくある質問

・サンプルを見てみたい

サンプル提出させていただきます、具体的なリクエストをお知らせください。


・どの金具にしていいかわからない

アドバイスさせて頂きます。金具には様々な機能があります。必要な機能や特長を提案させていただき適した金具を選びましょう。


・製作後、定場所に納品してほしい。

全国発送いたします。大阪市内であれば、運賃かかりません。


・見積りを早く欲しい。

見積り提出はその日に提出できるよう心掛けております。ご希望の日までに提出いたします。




まとめ

この記事では、バインダー金具ついて以下の内容で解説しました。

・バインダー金具、基本知識

代表的な金具の種類と名称

・バインダー金具を綴じるリベットについて

・バインダー金具の製作実績

・オバインダー金具によくある質問





プラスチック製品加工会社の『株式会社トラスト』では、PVC製品・オレフィン製品・PP製品の製作において、
低コストなのに高品質、そして短納期の『株式会社トラスト』は、大手文具メーカーからも信頼される安心のクオリティで製品を加工いたします。
プラスチック製品の加工や、製品に対する印刷でお悩みの場合は、業界実績40年以上の『株式会社トラスト』にお気軽にご相談ください。




  お問い合わせ|ウェルダー加工を高品質・短納期・低価格で解決 株式会社トラストが加工したプラスチック製品に関するお問い合わせや、料金プランのご相談などは当ページより承ります。ウェルダー加工でお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。 株式会社トラスト


  資料を請求する|ウェルダー加工はお任せください 株式会社トラストで出来ることをより詳しく知りたい方はぜひ資料請求ください。 株式会社トラスト


取り扱い商品↓↓↓



記事ランキング